日々の

愚痴と悩み

トライアンドエラー

5月は父とショッピングモールで食事をしに行きました。


あれこれお店を見て回りましたが、しゃぶしゃぶの食べ放題のお店がいいということで、しゃぶしゃぶにしました。


車いすでの入店も快く受け入れてくださり、食事用の机の高さも程よく、心地よくお食事をすることができました。


食後、すぐに車で移動するのは少し難しそうでしたので、ショッピングモールで服を見て回りました。


普段はなかなか外出することも難しく、現物を確認して買い物をすることもできませんでしたので、本当にいい時間になりました。


ショッピングモールの左側手すりのトイレも慣れないなりにうまく使ってくれましたが、左麻痺の父にはなかなか難しいようで、今後の外出先の勉強にもなりました。


今回の外出経験を生かして、さらに充実した生活を目指していきたいものです。