日々の

愚痴と悩み

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

理想しか見えない

全て過去だから、過ぎたことだから。今は先の不安があるだけ。変えられる。決められる。自分の意思で生きられる、責任を持てる、自分で選択できる、決断していいってすごく生きている心地がして嬉しい。父とやってみたかったことに父を付き合わせて、ぼんや…

理想を見てしまうのは

介護を優先させたいという気持ちを意識しすぎると私の体調を管理する為に何かしたいという気持ちすら持てなくなりがちで、私が治療を受けることも苦しくて避けがちになる。同様に父以外の親戚、知人との交流、趣味の時間、仕事の時間、どの時間をもっても父…

ニュースを読んで

記事に出てくる加害者の方の行動が私に似ているなと思えました。特に該当すると感じた部分を抜粋します。《群馬・猫ネグレクト事件》空き家で50匹が餓死、共食いも…飼育者の鬼畜の所業(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュースhttps://news.yahoo.co.jp/articles…

生活のメモ

養育費算定表 | 裁判所https://www.courts.go.jp/tokyo-f/saiban/tetuzuki/youikuhi_santei_hyou/index.html養育費のことhttp://www.youikuhi-soudan.jp/youikuhi.html