日々の

愚痴と悩み

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

頼られること

頑張ったらできること普段からしてないというのが問題なのよな。普段から頑張れよって。頼られてるという安心感があると頑張れてしまうのはある。何しても他人を利用して生きることしかできてないのも、きっと変われない。

支配と依存

誰かのためって、自分を奮い立たせるための言葉であって、私のためにその人を私の理想通りに扱うっていう支配のための言葉にしちゃいけないんだ。自分の為に頑張るって頑張ってもいいと思える自分をまず用意してやらねばならんので、不安にもなるけれど、他…

自分の為のいいわけ

父に私の理想を押し付けたくないと思うけれど、父が父らしく生きる為にと思うけれど、それが私の中から出た言葉でしかない以上、私の理想でしかない。私のための考えでしかないんだよな。私は私のためにしか生きられないけれど、“誰かの為”と相手には届けな…

近頃。

自分がどうしたいのかがよくわからなくなってくる。私自身が私の人生をどう生きたいのかがわからないから、父と向き合う余裕が持てない。苦しい。

理想の押し付け

私はついつい父を試すような言動をとってしまう。認知の歪みに気づいて、それを補完する為にどうすればいいのかをお互いに考えたいと私が思うからだ。でも、それは私の一方的な理想に過ぎない。父らしく生きてほしい、その為に私はサポートしたいと思うから…