日々の

愚痴と悩み

みつめなおして

本当は、自分の目標だけを見ているから達成できない。
相手を知りたいと心から思えたとき、
少しだけ自分の理想に近づけるのかななんて。
終始、自分の理想ばかりですね。
見えない未来を理想でかためて、
ますます何も見れなくなってる。
先のこと見ようとしているフリして、
今の自分の気持ちだけを優先させている。
自分を守ることだけに必死で、
今を逃げることだけに必死で、
できない理想や目標からも遠のいてる。
今の自分がしてしまっていることを見つめなおさなきゃ。
自分の理想の為にできそうなことを目標にしなきゃ。
なぜ目標が達成できていないのか、
自分が何から逃げてしまっているのか、
何から逃げたいのか、
その逃げ方は本当に理想に近づいているのか、
考えながら生きられたらな。