日々の

愚痴と悩み

酒がないなら。

父は日本酒が好きです。


焼酎もビールも洋酒もなんでも飲みます。


お酒に合う料理も、料理に合うお酒も大好き。


今の生活になってしばらく、父は、お寿司を食べに行きたいと私によくねだっては断られていました。


あまりにも父が食べたいと訴えるので、食欲不振でお寿司の持ち込みをされていた方が、食欲がないのでよかったら食べてくれませんか?とお声かけくださる自体にまでなってしまいました。


正直、父が受け取ってしまわないか、どきりとしてしまいましたの。


けれども、父は、お寿司を食べると日本酒が飲みたくなるたちなんです。私の家族がお酒を持ってきてくれなかったので、私のことは気にしないでください。と断っていました。


お酒は、もってきませんわよ!